モダンで快適な2階リビングの家 ★ゆっくり更新中★

2016年1月 建築がスタート、6月末に完成。
家づくりやインテリアの事を綴ります。

※かえる家づくり \脱/ 初心者講座 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

この壁のアイデアは素晴らしい

今回の記事。

実は、施主検査で初めて気付いた事です。


もともとの要望で、マグネットが貼れたり、
ホワイトボードマーカーで文字が書けたりする壁を
キッチンに作る事をお願いしておりました。


これは、冷蔵庫にゴチャゴチャとお知らせものが
貼ってあるのが美しくないので、見えない所の壁を
一部こうしていただく事にしたのですが、
ここに面白いアイデアが入っていました。


この壁の部分、実は簡単に剥がれます。


下地にはキッチンパネルのようなものを使用していて

上にマグネットシートが貼ってあるのです。



これで、いずれ汚れた時には

このマグネットシート部分だけを

交換すれば良いので、メンテナンス費用が

格安で済むというわけです。


このアイデアって普通なんですかねぇ???
ただパネルを貼るだけだと思っていたので、
目から鱗でした。


Thanks for reading!


次回のタイトルは
『BOSEのスピーカーブラケット』
で予定しまーす。では!



変わらぬ元気、弛まぬ消費で九州を後方支援!


ひとつづつ。すこしづつ。


×

非ログインユーザーとして返信する