モダンで快適な2階リビングの家 ★ゆっくり更新中★

2016年1月 建築がスタート、6月末に完成。
家づくりやインテリアの事を綴ります。

※かえる家づくり \脱/ 初心者講座 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

BOSEのスピーカーブラケット

高級なものでありませんが、
我が家にもONKYOの
ホームシアターセットがあります。


前のマンションから使っていたものですが、

こちらを新居にも移設。


今回、配策が難しいRRスピーカーは
空配管を壁の中に通して、
すっきり線を隠しております。


で、その固定用に採用したのがこちら。


BOSEのスピーカーブラケットです。



スピーカーブラケットも色んなタイプがあり、
ピンキリですが、これを採用した理由はこちら。


①カッコいい
②線をブラケット内に通せる
③いずれBOSEが欲しい・・・・。


特に②番
当初はこんな感じを想定していましたが、



このBOSEのブラケット、中に線を通せるので、
ダイレクトにつなぐ事が出来ます。


ちょっと写真分かりにくいですかね。


これでさらにすっきりです!!



ただし、BOSE用なので、注意が必要
取付穴径は一般的なM5でしたので流用可能ですが、
ボルト長さがONKYOには長すぎました。


電気屋さんが代替えの短いボルトを用意してくれたので、
すぐに問題解消しましたが、
違うメーカーのを使う場合は少し注意が必要ですね。


Thanks for reading!


次回のタイトルは
『秘密の扉を大公開』
で予定しまーす。では!



変わらぬ元気、弛まぬ消費で九州を後方支援!


ひとつづつ。すこしづつ。

×

非ログインユーザーとして返信する