モダンで快適な2階リビングの家 ★ゆっくり更新中★

2016年1月 建築がスタート、6月末に完成。
家づくりやインテリアの事を綴ります。

※かえる家づくり \脱/ 初心者講座 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

感慨深い引渡しとなりました


マイホーム計画を思い立ち、
行動開始したのが2014年の夏。
マンションが売れないという大きな壁もありながら、
住宅展示場をまわったり、完成見学会にお邪魔したり、
自分で間取りを書いたり、雑誌を立ち読みしたり(笑)
想像を膨らませながら過ごした1年後の2015年夏。
無事マンションも売れ、土地を契約しました。


そこから詳細プラン作成に移り約半年。
その後2016年1月に工事着工してから155日目。


無事引渡しを受けました。


約2年弱の期間でしたが、
終わってしまえばあっという間。
何かちょっと寂しい感じもしますが、l
いよいよ来週引越しです。


とても楽しみです。


特に子供たち。
今の仮住まいでは、
家の中でおもちゃを広げて遊ぶ事が
自由に出来ないぐらいの狭さの中、
半年以上我慢してきています。


新居ではおもちゃいっぱい広げれるし、
走り回れるし、マンションでは
出来なかったプールも出来ます。

今まで我慢してきた分、家の中でも

いっぱい走りまわってもらえばと思います。


でも壊さないでね・・・・。。。




こちらは工務店さんから頂いた

観葉植物。玄関にぴったりかな。


Thanks for reading!


次回のタイトルは
『結局我が家は何モダン??』
で予定しまーす。では!



変わらぬ元気、弛まぬ消費で九州を後方支援!


ひとつづつ。すこしづつ。

×

非ログインユーザーとして返信する