モダンで快適な2階リビングの家 ★ゆっくり更新中★

2016年1月 建築がスタート、6月末に完成。
家づくりやインテリアの事を綴ります。

※かえる家づくり \脱/ 初心者講座 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

造作で折り畳みテーブルを付けました

ランドリールーム兼脱衣所に

折り畳みテーブルを付けました。
ここでアイロンがけとか、

干す前の一次仮置きとか出来れば
という妻の要望です。


でこれ、
最初は既製品の方が安いだろうと

思って色々探してたんですが、
なかなかいいのが無いんですよねー。
まずサイズ。

ぴったり要望の物なんて皆無です。
また、余計な機能はいらないので

シンプルで良いんですが、
これもなかなかありません。


そんな中探し当てたのがこれ。

イケアのドロップリフターです。
既製品では一番イメージに

近かったかなぁ。


安いし。。

でも気になるのがこの折りたたんだ時の

浅いカウンター部分。

写真のように何か常設で物を置く場合には

便利でしょうが、すっきり収納したい時には

邪魔でしょうねー。


と思って、さらに調べていると・・・。
まぁ世の中色々ありますよね。


TANNER 折り畳み式棚受け金具
なんと耐荷重100㎏


こいつを使って造作してしまえば良いのかなぁと。


ここに組み合わせるのがパナの耐水インテリアカウンター


これで希望サイズにぴったりの折り畳み

カウンターが出来ました。

出来上がりはこちら↓↓





最後に気になるお値段。
材料代工賃込み8600円也。
イケア施主支給より、安く上がりました!!


Thanks for reading!


次回からはいよいよWEB内覧を始めるかなー。


まずは、


『玄関』


で予定しまーす。では!



変わらぬ元気、弛まぬ消費で九州を後方支援!


ひとつづつ。すこしづつ。

×

非ログインユーザーとして返信する