モダンで快適な2階リビングの家 ★ゆっくり更新中★

2016年1月 建築がスタート、6月末に完成。
家づくりやインテリアの事を綴ります。

※かえる家づくり \脱/ 初心者講座 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

えええ?!済んでないの?水道検査


ええっとですねぇ・・・・


引越し入居後に相談があったのですが、、、


なんと、
水道局の検査が未了だとの事。。。。


おいおい、
竣工前に普通は終わっているでしょう。


何やらトイレ入荷遅れにより、
予定通り実施出来なかったとの事。


この記事の事件です。


しかしその後いくらでも時間はあっただろうに。。。
今さら言ってくるのは、こりゃ忘れてたのか??
そもそも忘れるんもんだっけ??


まぁ水道検査が終わっていなという事が
どういう状態なのか私には分かりませんが、
別に水が出ない訳でもないし、
漏れが起きているわけでもないし、
今現在住むのには全く困っていないので、
いつでも勝手にやって下さい!という所ですが、
なにやら平日で立会いをお願いしたいと・・・・


ええっと共働きで簡単には休めませんがねぇ。

最近特に忙しい。
8月の長期休暇まで無理ですとお伝えいたしました。


で、こんな話の調整をしている中、
水道局に使用開始の申し込み電話をしたところ、


『検査が終了していないので、
 名義は業者さんのまま変更出来ません』


と局の方、仰る。。


うん?!、それはどういう事??


さらに局の方、仰る。。。
『検査終わるま業者さんが水道料金を払い続けるんじゃないですか。。』


えええええ!!!
何とも変てこな事態に。。。


ラッキーと考える事も出来ますが、
何か気持ち良いもんじゃないですよねぇ。


これからこの事実を工務店さんにお伝えするのですが、、
分かってるのかな??


どーなる事やら。。。。



Thanks for reading!


次回のタイトルは、


『日々のゴミをどう貯め置くか?』


で予定しまーす。では!



変わらぬ元気、弛まぬ消費で九州を後方支援!


ひとつづつ。すこしづつ。

×

非ログインユーザーとして返信する