モダンで快適な2階リビングの家 ★ゆっくり更新中★

2016年1月 建築がスタート、6月末に完成。
家づくりやインテリアの事を綴ります。

※かえる家づくり \脱/ 初心者講座 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

日々のゴミをどう貯め置くか?

ゴミの処理。


2階リビングである事も相まって、
プランの段階から想像を膨らませて、
間取りに織り込んでいますが、
中々綺麗にはいかないですかね?


当初の考え方は、
2階に専用のバルコニーを設けて、
一旦ここのゴミ箱に分別してストック。
収集日にここから持ち出すという事に
しておりました。



これでゴミ箱やごみ袋を外に見せずに
生活出来る!と思っていたのですが、
なかなかそうはいかないようです。


専用バルコニーで中間ストックという
考え方は良いのですが、
まず、キッチンの手元で発生するゴミをいちいち
そこまで持っていくかというとそうは行きません。
その中間ストック場所までの間にスーパーの
レジ袋程度の量をさらにストックする必要があります。


これ、
もうちょっと考えとけば違ったかなぁと
最初は後悔もありました。
中々全てを綺麗に隠して処理するのは難しいもんだと。


・・・ただ。
ここまで綺麗に隠そうとするのは窮屈ですかねぇ。
最近そう思います。


別にキッチンの取っ手に一次的にレジ袋ぶら下げて
いても良いですもんね。効率的だし。


まっ、適度にラフなの所も必要かなと。

完璧求めて暮らしにくいんじゃ本末転倒だし。
これぐらいでいいんじゃないかと。。


そう言い訳してみる今日この頃です。


Thanks for reading!


次回のタイトルは、


『注文住宅で後悔しない為に


で予定しまーす。では!



変わらぬ元気、弛まぬ消費で九州を後方支援!


ひとつづつ。すこしづつ。

×

非ログインユーザーとして返信する