モダンで快適な2階リビングの家 ★ゆっくり更新中★

2016年1月 建築がスタート、6月末に完成。
家づくりやインテリアの事を綴ります。

※かえる家づくり \脱/ 初心者講座 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

バルコニーで子供プールとBBQをやりました!


新しい家でやりたかった事の一つ。
バルコニーでビニールプールとBBQ!が
実現出来ました!!



我が家のバルコニーは北東側に位置します。
この記事↓↓でも紹介しましたが、



北側の壁は間接反射光を取り込む役目があるのと、
バルコニー自体は東と南から直接光も差し込みます。
なので、プールの水を太陽光で暖める事も出来ます。


またお隣さんは真反対に
位置しますので、少々騒いでも全く聞こえないでしょう。

2階且つ高い壁で全く人目も気になりません。


次にBBQ。
こちらを使用しております。

使用してみた感想は、

○な所
・煙が出ない。(正確には最初に少しだけ出た)
・外回りが熱くならないから安全
・準備片付けが楽
×な所
・肉の焼けるパチパチ音に乏しい
・本体価格は若干高い


しかし、これにして大正解でした!
特にBBQで一番面倒な準備後片付けが楽
というのが素晴らしいです。
例えば、火付けは墨をセットして、
着火剤に点火するだけで後は自動。
片付けは網部分とボール部分を取り外して
洗浄。まだ新しいからかもしれませんが、
汚れも簡単に落ちます。


これで家族の中では、暇と天気さえ合えば

毎週でも良いよねぇなんて言っています。
それから子供たちの笑顔で遊んでる姿。
これがほんとに良かったと思います。。
『家建てて良かったね~』と夫婦で

自然に言葉が出て来ました。


Thanks for reading!


次回のタイトルは


『子供に優しい手洗いボール』


で予定しまーす。では!


注文住宅 施主の味方!



変わらぬ元気、弛まぬ消費で九州を後方支援!


ひとつづつ。すこしづつ。

×

非ログインユーザーとして返信する