モダンで快適な2階リビングの家 ★ゆっくり更新中★

2016年1月 建築がスタート、6月末に完成。
家づくりやインテリアの事を綴ります。

※かえる家づくり \脱/ 初心者講座 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

意外と子供は落っこちない

↓↓↓注文住宅  施主の味方!!↓↓↓

☆かえるけんちく相談所☆
⇒間取りで後悔したくない あなたへ


我が家はストリップ階段があったり、
鉄骨手すりがあったり、小さい子には
少々危険が多いかなと思っております。


ただ、一過性のものだし、

小さなうちは必要に応じて何か対策を

すれば良いかなと考えていましたが、

実は意外と親が
心配している程でないなぁ
というのが今現在の感想です。


確かに危なっかしい所はありますし、
ここの3段目あたりから2回ほど
転げ落ちましたが、
その後学習はしますよね~。

まだ下の子は1歳半年ですが、

ストリップ階段もちゃんと手すりを
持ってゆくっり降りますし、
この転げ落ちた階段の手すり無し部分も、
もう学習したのか、ちゃんと座って
一段一段おります。


目は離さないように
しなければいけませんが、
あまり過保護に物的対策するのも、
自立の為には良くないのかなと、
最近は考えております。


なのでこのまま様子を見るかなぁ。



Thanks for reading!


次回のタイトルは


『居留守を使える間取り』


で予定しまーす。では!


変わらぬ元気、弛まぬ消費で九州を後方支援!


ひとつづつ。すこしづつ。

×

非ログインユーザーとして返信する