モダンで快適な2階リビングの家 ★ゆっくり更新中★

2016年1月 建築がスタート、6月末に完成。
家づくりやインテリアの事を綴ります。

※かえる家づくり \脱/ 初心者講座 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

居留守を使える間取り

マンションの時は、

見覚えのない訪問客の時には、
必ず居留守を使っていました。
でも仮住まいのアパートの時は、
居留守使いたくても昼夜問わず
バレバレだったので、使えませんでした。


そして今度の新居。


基本使えます!!(笑)


インターホンのある所から

全く中の様子が分かりません。

2Fリビングというのも、

もちろんありますが、

プライバシーを

重視した作りとなっています。


セキュリティー上どうなの?

ってのも、もちろんありますが、

居留守が使えるのって、心強いです。

裏を返せば、外に対しても

そんなに気を使わなくても良いって事なので、

これが、過ごしやすさにつながるのかなぁ。


Thanks for reading!


次回のタイトルは


『TOTO NJ1の使い心地』


で予定しまーす。では!


変わらぬ元気、弛まぬ消費で九州を後方支援!


ひとつづつ。すこしづつ。


↓↓↓注文住宅  施主の味方!!↓↓↓

☆かえるけんちく相談所☆
⇒間取りで後悔したくない あなたへ

×

非ログインユーザーとして返信する