モダンで快適な2階リビングの家 ★ゆっくり更新中★

2016年1月 建築がスタート、6月末に完成。
家づくりやインテリアの事を綴ります。

※かえる家づくり \脱/ 初心者講座 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

マンション売却最後の戦い

◆悩ましい提案

ある日、
Sさんからの提案がありました。
 
マンションを私達が欲しいと
思っている土地の売主不動産会社が
買い取りするという案です。
 
ただし、業者買い取りなので
相当叩かれた価格です。
その変わり土地代を大幅値引き
してもらってますが、差し引きは
マイナスな感じ。
 
でもこれは自分達さえ決断すれば、
夢の新居が手に入るという
悩ましい提案で、かなり考えました。


●買い取り価格
ここまで売れていない状況を考慮すると、
悔しいけど仕方のない価格提示ではある。
●土地の割引
頑張っているとは思います。
もとの表示価格の約15%OFF


この状況を踏まえて、迷いに迷った
最後の決断は・・・・
 
『これでお願いします』


です。


ようやく次への第一歩へ進める
安心感と少し損をしたかなという
気持ちが入り交じる複雑な心境でした。
 

◆これで終わりではありません

実はこれで決めたわけで
はありません! 


この決断を下した後、
ここからダメ元で最後の
悪あがきをする事にしたのです。
市場から私が売却活動をしていた
痕跡は消しつつ、Sさんにアドバイスも
頂きながら、ギリギリの攻防です。
 

◆ギリギリの攻防

しかし、、、ブログでは最後の戦いは
公開致しません。
別に全く悪い事はしてませんが、
かなり込み入った、個人が特定される
かもしれない内容なので、公開までは
ちょっと思いとどまりました。。
ここまで盛り上げておきながら、
最後は消化不良で申し訳ありません。 


まぁ、あんな事やこんな事や
シビれる判断もしつつ、なんと1週間で
話をまとめあげ、最後は納得いく価格で
売れたのです!!
これが2015年の夏。


やっと気持ちよく次のステージへ
進める事になりました。



Thanks for reading!!


次回タイトルは
『桜が楽しみな土地が手に入りました』
で予定しまーす。ではまた!

×

非ログインユーザーとして返信する