モダンで快適な2階リビングの家 ★ゆっくり更新中★

2016年1月 建築がスタート、6月末に完成。
家づくりやインテリアの事を綴ります。

※かえる家づくり \脱/ 初心者講座 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

■WEB内覧■ 洗面室

↓↓↓注文住宅  施主の味方!!↓↓↓
☆かえるけんちく相談所☆
⇒間取りで後悔したくない あなたへ


我が家のメイン洗面室(2F)です。
お客さんもここは利用します。


選んだのはLIXIL ルミシス カウンタータイプです。
カウンターはパールブラックを選択しています。
黒はキズ・汚れが目立ちますが、それも覚悟の上。


で、実際にどうかというと結構目立ちます。
水垢も残りやすいです。
なので、こまめな清掃も必要。


まぁでもそういのも差っ引いても
カッコいいから良いかなぁという感じですかね。


めんどくさがりな場合は不向きかな。


その他仕様は、
鏡をツーボウルタイプ用を選んで、
LED照明が左右二か所についています。
夫婦共働きで、同時にここに立つ事が
多々ありますがこれは正解でしたねー。
(シングルボウルでも、このツーボール用が
選択出来ます)
でもこのSWがイケてない。


隠したかったのですが、反応する箇所が
ここの為、仕方ありませんでした。


あとはカウンターと鏡の間に
タイルを貼っています。
採用したのが平田タイルの『Off Blitz』
このランダムな感じ良いです。
カタログのように、黒と白を貼り分けました。
目地も黒にしてアクセントになってるかなぁ。



ホントはメイン洗面は造作にしたかったのですが、
最後は最終形のイメージが想像しきれなかったのと、

ビビッとくるボウルに出会えなかった事で
諦めてしまいました。
若干後悔もありますが、
でもさすがは既製品。
機能的ではあります。


ちょっと前にも紹介したナビッシュの
使い勝手は最高です。



まぁこれはこれで良かったかなぁと、
自身を納得させています。


Thanks for reading!


次回のタイトルは


『乗る前エアコン最高!』


で予定しまーす。では!


変わらぬ元気、弛まぬ消費で九州を後方支援!


ひとつづつ。すこしづつ。

×

非ログインユーザーとして返信する