モダンで快適な2階リビングの家 ★ゆっくり更新中★

2016年1月 建築がスタート、6月末に完成。
家づくりやインテリアの事を綴ります。

※かえる家づくり \脱/ 初心者講座 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

ダイニングの誤解 Part2

↓↓↓注文住宅  施主の味方!!↓↓↓
☆かえるけんちく相談所☆
⇒間取りで後悔したくない あなたへ


Part1はこちら↓↓


では私が何を誤解していたのか?


それは貧しい環境で、LDKという概念が無いような
家で過ごしてきた私が思い描いていた理想の暮らしは、


目の前のオープンキッチンで調理された料理が、


ダイニングの食卓へ運ばれ、楽しい食事をした後は


リビングに移動し家族団らん寛ぐ


というものでした。


ですが現実として、そんなきっちりとした使い分けは
していません。それはこの記事でも紹介したように、



いつのまにかにそんな風な過ごし方もしていた訳ですが、
実はこの事に気付いたのが、記者さんの言葉。
『このダイニングに座った感覚とても落ち着きますね』



そういえば、ダイニングでも寛いでるなって。


同時に少しゾッとしました。
『もしかした後悔してたかも・・・』と


つづく。


Thanks for reading!


次回のタイトルは
『ダイニングの誤解 最終回』
で予定しまーす。では!


ポチっ↓↓として頂くと更新の
励みになります!

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ

にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する