モダンで快適な2階リビングの家 ★ゆっくり更新中★

2016年1月 建築がスタート、6月末に完成。
家づくりやインテリアの事を綴ります。

※かえる家づくり \脱/ 初心者講座 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

怪奇現象?!ガレージ電動シャッターが自動で開く件

↓↓↓注文住宅  施主の味方!!↓↓↓
☆かえるけんちく相談所☆
⇒間取りで後悔したくない あなたへ


ある日仕事中に妻からのLINE


『ガレージのシャッター朝開けた?』


いいや、私はそんな記憶はありません。


何か朝外に出たらシャッターが
勝手に開いてたと仰る。。。


怖っ。。


お化け?!



何て事は思いませんが、
うちは外から忍び込んで、
シャッターが開けれるので、


変なイタズラだったら嫌だなぁとか、


泥棒に入る前のぶれとして、


何か試されてんのかなぁとか、


ちょっと気持ち悪い思いがしてたのですが、、、


犯人が見つかりました。。


娘。1歳10ヶ月。。


妻の鞄をあさって、シャッターのリモコンを
弄ってたとか。。


『家の中から開くの?』っと妻。
そー開くんですよ。
このリモコンは結構遠くからでも
効くんですよ。


活字にしてこの時系列だと
大した話では無いようですが、
この日は結構モヤモヤしてました。


最近一般的になってきましたが、
本気で防犯カメラでも付けようかと
思いましたねー



Thanks for reading!


次回のタイトルは
『■WEB内覧■プロが撮った写真たち ストリップ階段と1階手洗い』
で予定しまーす。では!


ポチっ↓↓として頂くと更新の
励みになります!

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ

にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する