モダンで快適な2階リビングの家 ★ゆっくり更新中★

2016年1月 建築がスタート、6月末に完成。
家づくりやインテリアの事を綴ります。

※かえる家づくり \脱/ 初心者講座 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

必須ですか??アウトドアリビングにガーデンファニチャー


我が家にはいわゆるアウトドアリビングと言われる、
バルコニーにウッドデッキを敷いた空間がありまして、
BBQや子供のプールで活躍していますが、
先日記事にしたこちら↓↓↓



これを書いたあとにネット徘徊していると、
参考になる記事を拝見し、とても共感しました。


題して、
『広いバルコニーや屋上を有効活用する方法』
※リンクは貼りません。
  ご興味ある方は検索をしてみてください。


いろいろ書いてあるのですが、
簡単に言えば、
如何に居住性を良くして、居心地を良くするか、
という事。


そこでは、
まずはちょっと腰かけられるベンチぐらいを置いてみて、
徐々に必要なものを揃えるという方法が
勧められていました。


確かにそこに腰かけが常設されているとしたら、
ちょっと外でコーヒーでも飲もうかなとか、
ただ風に当たろうかなとか思いますもんねぇ。


これまではいきなり全部を完成系に
持っていかねばならないという考えでしたが、
当然お金もかかるし、用途がはっきりしないと
無駄になります。
いやぁ、散々家づくりで学んだことを忘れてました。



という事でちょっと腰かけ出来るベンチあたりを
探して置いてみる所から始めたいと思います。


Thanks for reading!


10月は2ヶ月振りにブログ更新皆勤賞を
達成しました!!


次回は番外編として、
『毎日ブログを更新出来ている事』
で予定しまーす。では!



ポチっ↓↓として頂くと更新の
励みになります!

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ

にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する