モダンで快適な2階リビングの家 ★ゆっくり更新中★

2016年1月 建築がスタート、6月末に完成。
家づくりやインテリアの事を綴ります。

※かえる家づくり \脱/ 初心者講座 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

■番外編■毎日ブログを更新出来ている事


今回は番外編としてお送りします。


家づくりの備忘録として今年3月に
思いつきのように始めたこのブログ。
今日で238記事目となります。


平均更新回数は、7.1回/週。
ほぼ毎日更新出来ている計算です。
しかもぜーんぶ家に関する事。


いやぁ、こんなに続けられると思わなかったなぁ。
絶対直ぐに滞ってしまうと思ってました。


しかも、
本当は家が建ってちょっとWEB内覧してしまえば、
終了かなと思ってましたが、しぶとく今も続けております。


最近では日課のように業務の一つとして、
よっぽどの事が無いか限り、
更新しないと気持ち悪い感じになっておりますが、
毎日続けられているコツは何でしょう。


私的には、予告タイトル制が有効だと思います。
これ、今の記事を書くときに、次の記事の内容も
ある程度決めてないと出来ません。
なので、次書くときのネタ切れが無いわけです。
よって毎日続けられます。


これがコツです。


でも。。。。
いつかはネタ切れが来るでしょう。


予告するタイトルが無くなったら、
このブログも最終回ですね〜。。。


もう少しは大丈夫かと思いますが。。。。


Thanks for reading!



次回のタイトルは
『■定期レポート■リデックスプラスの効果』
で予定しまーす。では!



ポチっ↓↓として頂くと更新の
励みになります!

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ

にほんブログ村


×

非ログインユーザーとして返信する