モダンで快適な2階リビングの家 ★ゆっくり更新中★

2016年1月 建築がスタート、6月末に完成。
家づくりやインテリアの事を綴ります。

※かえる家づくり \脱/ 初心者講座 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

ビルトインガレージのサイズ感

幅・奥行・高さをどうするか。


迷いますよねぇ。


今日は我が家のサイズ感を
写真を交えながらご紹介し、
もっと広くとか、
もっと狭くても良いとか、
ビルトインガレージ計画中の方の
ご参考になれば幸いです。


まず我が家のガレージサイズは、
芯々で、
幅3185㎜×長さ7735㎜×高さ2600㎜
です。
幅方向はちょっとだけ広め、
奥行は長めかな。
このサイズになった経緯はこちら↓↓



引き算の結果。なんのポリシーもありません(笑)



この後のレビューは、
我が家の車、
日産セレナ(C27) 
全幅1740㎜×全長4690㎜×全高1865㎜
でのお話となります。


まずは写真をご紹介。
※左寄せで止めてあります。





●普段の乗降
幅方向は充分余裕のあるサイズ。
あと300㎜狭くても、まぁいけると思います。
長さ方向ももったいないぐらいの広さ。
バックドアを開けるのであれば6500㎜ぐらい
開けなくても良ければ5000㎜ぐらいでもOKでしょう。


●メンテ
タイヤ交換をするには物足りません。
あとプラス500㎜~700㎜ぐらいは欲しいかなぁ。
今の状態であればめいいっぱい片側に寄せれば、
二輪ずつの交換は可能かもしれません。
長さ方向は十分ですので、
ガレージジャッキで持ち上げて、
オイル交換は可能です。


ハイ、以上こんな感じ。


ほんとはねー
ここに収めたい車は、
いわゆるスポーツカーなのですが、
あと10年ぐらいは、
ファミリーカーが続きますかねぇ。


大きな夢をみるなら
アヴェンタドールのロードスター。


ちょっと夢みるなら、
AMG-GT


現実的には
Z34


頑張って働きます。。。。。。



Thanks for reading!


次回のタイトルは
『■WEB内覧■プロが撮った写真たち 洗面』
で予定しまーす。では!


ポチっ↓↓として頂くと更新の
励みになります!

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ

にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する