モダンで快適な2階リビングの家 ★ゆっくり更新中★

2016年1月 建築がスタート、6月末に完成。
家づくりやインテリアの事を綴ります。

※かえる家づくり \脱/ 初心者講座 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

寿命・・・・




寿命。


えっ?何の?


我が家の洗濯機様。


壊れました。




先日修理に来てもらって、
応急処置(ヒートポンプ交換)は完了。


という事で、
ひとまず蘇生はしましたが、
修理屋さんの話によると、
何やら洗濯機の寿命は7~8年らしい。。。。


えっ?そんなもん?
って、思うのは私だけ??
最低10年ぐらいはいくだろうと思ってました。
その先は運次第。。


それが7、8年ですと???


我が家は2009年製のドラム式洗濯機ですが、
外観上からはもう寿命なんて想像もつきません。


修理代を2万円程払いましたので、
しばらくは使い続けますか、
そろそろ洗濯機の交換も考えなくては、
いけないんですねぇ


痛い出費です。



でも洗濯機壊れるのって困りますねぇ。


修理完了まで4日間ぐらいでしたが、
その間の洗濯は、コインランドリーへ。


とっても面倒でした。


ただ、
多分利用したのはほぼ初めてに近いのですが、
妻曰く洗い上がりが綺麗だとの事。
汚れが落ちている落ちていないとは、
違うニュアンスみたいなので、
私には余り違いが分かりませんが、
そうらしいですよ。
でっかい業務用の洗濯機に効果があるのか、
そこのお店がたまたまそうなのかは
分かりませんがね。



Thanks for reading!


次回のタイトルは
『■WEB内覧■プロが撮った写真たち 寝室』
で予定しまーす。では!


ポチっ↓↓として頂くと更新の
励みになります!

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ

にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する