モダンで快適な2階リビングの家 ★ゆっくり更新中★

2016年1月 建築がスタート、6月末に完成。
家づくりやインテリアの事を綴ります。

※かえる家づくり \脱/ 初心者講座 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

いやぁ、これが一番の後悔かな。

今日は我が家の仕様で、
一番の後悔の話。


前から薄々感じていて、
最近確信しました。


それは何かと申しますと、
『外回りの水栓』です。


我が家は3か所設けておりますが、
これ、水しか出せません。




いや、失敗したぁ。


そういえば設計さんも
念押し確認してた気がするわー。


でもなぜか要らないっていっちゃった。
計画から織り込んどけば、
特に差額なんてなかったのに、
何故遠慮しちゃったんだろう・・・


多分、、
イメージ的に外は水だろう!
という思い込みと、エコキュート本体から
離れるので、お湯が出るまでに時間がかかるかな?
と考えた事で誤った判断を下してしまったのですが、
お湯が出るようにしとけばよかったなぁ。


特に今の時期は、
外で水道を使う時(洗車とか)、とても冷たいですし、
夏場でも子供のプールの温度調整をするのに
あると便利かな思います。


これら用途であれば、
別にお湯が出るまで、
多少時間がかかろうが問題ありません。


失敗でした。


外回りに水栓を付ける場合は、
十分検討しましょう!


洗車冷たかったぁー。


Thanks for reading!


次回のタイトルは
『美味しそう!!照明の効果ってやっぱり大きい』
で予定しまーす。では!


ポチっ↓↓として頂くと更新の
励みになります!

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ

にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する