モダンで快適な2階リビングの家 ★ゆっくり更新中★

2016年1月 建築がスタート、6月末に完成。
家づくりやインテリアの事を綴ります。

※かえる家づくり \脱/ 初心者講座 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

照明の効果ってやっぱり大きいね

今日は、食卓のライトについて。
照明の効果って素晴らしいですよね。


我が家はペンダント照明を
3連で付けました。明るさはライコンで調節。



電球色のLEDは、
赤を鮮やかに魅せる事によって、
食欲が湧く効果があり、
また、陰影がつく事によって、
立体的に見える事により、
料理が一層美味しく見えるそうです。


こういった情報、
家づくりをやっている方なら、
知っている方が多いでしょうし、
私も知識としては身に付けていました。
が、住んでみてあらためて
凄いなぁと思います。



照明有り無しで比べてみましょう。


おかずの一つをチョイスして比べました。
が、なぜか超サイドメニューを選択したため、

何か逆に貧相な写真になってしまってる
というのには、目をつぶってください。



ペンダント照明 消灯


ペンダント照明点灯


また色でも比べて見ましょう。


昼白色のLED



圧倒的に電球色のLEDが美味しそうなんですが、
写真にあまり現れてきてないのは残念です。
しかもサイドメニュー…


私は実は最初これほどの差があるとは
思ってもみなかったのですが、


↓↓ダイニングテーブルで食事するの初めてだし↓↓


食卓の照明って、とっても大事ですねぇ。
お酒も美味しく飲めるし!


しっかりとプランした方が良いと思います。


Thanks for reading!!


次回のタイトルは
『住んで実感!!手が抜ける収納の重要性』
で予定しまーす。では!


ポチっ↓↓として頂くと更新の
励みになります!

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ

にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する