モダンで快適な2階リビングの家 ★ゆっくり更新中★

2016年1月 建築がスタート、6月末に完成。
家づくりやインテリアの事を綴ります。

※かえる家づくり \脱/ 初心者講座 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

改めて■WEB内覧■ 我が家は何モダン?!

かなり前にこんな記事を書いています。




家づくり。
第3者と言葉である一定の
レべリングを図りながら、
意思を共有しないといけません。。


そこで私なりに考えたのが
この記事の内容になりますが、
なかなか相手に理解してもらうのは、
厳しいですよねぇ。


ここでの私の答えは、
シンプルテイストと
アーバンテイストの間。
若干アーバンよりです。
これが私の好み。


で完成した家がどんな感じか?

↑↑完成当初にも触れましたが、


今回改めてWEB内覧。


写真で振り返ってみます。


玄関


リビング


ダイニング


キッチン


う〜ん、
当初イメージとは少しずれたかな?
という印象。
別に好きなようにやった結果なんで、
問題ないのですが、先日インテリアショップの方に、
少しカジュアルテイストが入っていますねって
言われました。


確かに。
そんなつもりは無かったのですが、
ファブリック素材を使っていたり、
置き物の感じも
そんなテイストな気がします。
言われるまで気付きませんでした。


で、ツラツラ何が言いたいかと言うと。
世間一般的なカテゴライズは、
関係ないかなと。
自分達が良いと思っていれば、
それで問題ありません。


なので今、
どんな家に住んでるのって聞かれたとすると、
『○○モダンな家』とは答えません。
『かっこいい家』に住んでいるに決まっている!
と、言います(笑)



Thanks for reading!!


次回のタイトルは
『アイデア頂き!!安上がりだがセンス良く見える飾り』
で予定しまーす。では!


ポチっ↓↓として頂くと更新の
励みになります!

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ

にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する