モダンで快適な2階リビングの家 ★ゆっくり更新中★

2016年1月 建築がスタート、6月末に完成。
家づくりやインテリアの事を綴ります。

※かえる家づくり \脱/ 初心者講座 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

通りすがりの小学生が我が家を見て放った言葉


先日ゴミ捨てに行った帰り道、
通りすがりの小学生がいて、
我が家の外観を見て放った言葉。


『将来こんな家に住みたい』
『日本の家じゃないみたいじゃん』


と、一緒にいた友達に向かって、
話しているのがたまたま聞こえてきました。
ブログで外観を完全公開していないので、
どんなもんだか皆さんには分からないと思いますが、
相手が誰でも褒められるのは嬉しいですよね。


で今日記事にしたいのは、
そんなプチ自慢ではなくて、
その言葉を聞いて、ふと思った事。


私の実家は裕福ではありませんでした。
っていう話は何度かブログでも紹介しております。


繰り返しになりますが、家族5人が
4畳半の居間兼食卓で寛いでいたんです。
私と妹の部屋にいたっては二人で3畳です。
信じられません。
今となっては懐かしいですが・・・・。。。


で、この時の私は、
新聞の折り込み広告の間取りを
見てはこんな家が良いなぁとか
自分で夢を膨らませていました。
また、当時友人宅が2階建てっていうだけで
そこはもう豪邸の部類です。



そんな過去とこの小学生がダブって見えたのです。


別にこの子が貧乏だとは思えないし、
どんなつもりで言っているのかも分かりませんが、


心の中で
『お前も頑張れよ』とつぶやきました。


うーん、何かイイ話し!!
って、自分でいっちゃぁ駄目ですね(笑)


一瞬過去へタイムスリップした
ある日の出来事でした。


Thanks for reading!!


次回のタイトルは
『センスはいかが?やっと壁を飾る』
で予定しまーす。では!


ポチっ↓↓として頂くと更新の
励みになります!

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ

にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する