モダンで快適な2階リビングの家 ★ゆっくり更新中★

2016年1月 建築がスタート、6月末に完成。
家づくりやインテリアの事を綴ります。

※かえる家づくり \脱/ 初心者講座 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

OB内覧会を実施しました。

OB内覧会を実施しました。
工務店さんでご検討中の方向けの
予約制内覧会です。


まぁ、住んでる状態でやるのって
大変ではあるんですが、
たまにこういうのやると
片付けだったり、
インテリアの玉成だったり
良い目標になります。


これからもご要望があれば、
開催しようと思います。


で、今回感じた事。

施主さんと話すのって楽しいですね!!
色んなプラン段階の方がいて、
中にはまだ未契約の方も
いらっしゃったかもしれませんが、
それぞれこれから家を建てるために、
色々考えています。
そして皆さん楽しそうです。


話に上がったのは、
↓こんな事。
・玄関のつくり
・2階リビングの暖かさ
・蔵収納のつくり
・II型キッチンの使い勝手


特に玄関のつくり。


皆さんご自身のプランと
我が家を比べながら 、
想像を膨らませていましたね。
R壁は好評でした。


後は蔵収納も
好評だったでしょうか。
使いこなし方が分かってもらえたと
思います。


実際に暮らしている状態は、
色々参考になるでしょう。
ちょっとは役に立てると幸いです。


でも見ず知らずの人たちに
家の中見られるのって、
よくよく考えると、
変な感じですね。


まぁ、楽しかったので、
深い事は気にしませんがね。



Thanks for reading!!


次回のタイトルは
『良い工務店を見分けるたった一つの質問』
で予定しまーす。では!


ポチっ↓↓として頂くと更新の
励みになります!

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ

にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する