モダンで快適な2階リビングの家 ★ゆっくり更新中★

2016年1月 建築がスタート、6月末に完成。
家づくりやインテリアの事を綴ります。

※かえる家づくり \脱/ 初心者講座 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

死角を使いこなせ!快適生活のアイデア


何回か収納系の話でも触れておりますが、
死角を上手く使いこなす事で、
快適生活につながる事があります。

この話では、
上手く死角を作り出す事で、
使い勝手の良い収納が生まれています。


で、今日ご紹介するのはこちら。
先ずは写真をご覧ください。

リビング側から見たダイニングです。


次に一般的に良く見受けられる
冷蔵庫の写真。

いっぱい紙やらお知らせやら
貼りたくなりますよね。


これまでの生活では我が家も
この状態です。
だって、一番これが使い勝手良いし、
分かりやすいですもんね!
でも美しくはない!!


なので、我が家は写真の通り
(見切れていますが)
冷蔵庫には何も貼られていません。
※撮影用に外したのではなく


では、どうしてるか?
綺麗に収納にしまってる??
いやいや、それじゃあ使い勝手が悪い。


こうなってます。

冷蔵庫のまんまです。
いや、さらに酷い?!
だってこれが一番使いやすいですもんね。
では 、これがどこにあるのか?


それはここです。

この空間は完全に死角です。


当初キッチンの延長線に
カップボードを置く予定だった物を
90度回転させる事でこの空間を
生み出す事が出来ました。



これらは足し算ではなく、
引き算で生まれたもなので、
コストアップにもなってません。


上手くを死角を見つけて(作って)、
隠さずに好きなように使える部分があると、
とても快適です。


ご参考まで。
⇒★一戸建て注文住宅ブログ村へ戻る☆



Thanks for reading!!!


注文住宅のいろいろなお話↓↓

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ

にほんブログ村



×

非ログインユーザーとして返信する