モダンで快適な2階リビングの家 ★ゆっくり更新中★

2016年1月 建築がスタート、6月末に完成。
家づくりやインテリアの事を綴ります。

※かえる家づくり \脱/ 初心者講座 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

★iPhone6s+Apple Watch series2でApple Payを利用する

新年一発目。

いきなり『家』以外の話題で申し訳ない。


年末からどうやって良いか分らなかったのが、

先ほど解決しまして。。。

相当遠回りをしてしまいました。


分かってしまえば当たり前の話ですが、

ネット検索してもなかなか引っかからなかったので、

ここに記します。

どなたかの検索にでもヒットすれば、

お役に立てるかな。。


で結論ですが、

Walletアプリからでなく、

WatchアプリのWalletとApple Payから

カード追加すると良いのです。


walletアプリから登録出来るカードには、

7でないといけないものがあります。

例えばドコモのdカード+VISA。

これを6sで登録しようとすると、

こんな画面が現れます。

これにハマってましたね〜。

なぜ出来ないんだと!!


でも分かってしまえば簡単。

Watchアプリからいけば良かったのですね。


他にも6sではwalletアプリに登録出来ない

カードもあるみたいです。

その時はこちらでお試しあれ。


三井住友VISAのHPに方法がありました。


⇒★一戸建て注文住宅ブログ村へ戻る☆


Thanks for reading!!!


注文住宅のいろいろなお話↓↓

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ

にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する