モダンで快適な2階リビングの家 ★ゆっくり更新中★

2016年1月 建築がスタート、6月末に完成。
家づくりやインテリアの事を綴ります。

※かえる家づくり \脱/ 初心者講座 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

大ピンチ!!宅配ボックス(Panasonic COMBO)のトラブル③


↓前回の記事はこちら



冷静に考えれば、詰め込みすぎて、
閉じ込められるなんてトラブルは、
よくあるのでしょう。
メーカーもそんな事ぐらい想定
している事は容易に想像できます。


しかし業者さんはどうやって開けたのか?


あの早技。


ううーん、
聞いても教えてくれませんでした。
そりゃそうですね。
セキュリティ上問題だし、
業者さんの価値も無くなりますもんね。



でもでもー、
見逃しませんでしたよー。。
特殊工具は持っていなかった事。
何かバラした形跡もなかった事。
そして、
あまりにも早過ぎた事。
これが、逆にヒントになりましたね


エマージェンシーで
開ける方法。


「分かりましたが
何か問題でも。。」


というか実は簡単です。


そこで大公開!!


と、いこうと思っていたのですが、
自分で言ってましたね。
セキュリティ上問題あると。。。


やめときますます。。。
すんません。


でもCOMOBOお使いの方。
困った時のために。
よーくご自分のボックスの扉を
開けたり、閉めたりしてご覧ください。
どこがどう引っかかってるか。


全く単純な構造です。
すぐにお気づきになると思います。


でも閉じ込めてしまってからでは
遅いです。。さすがに分かりません。
困った時のために、事前に見ておく事を
オススメします。
これは当然取説には載ってません。
どっかの誰かがネットで公開しているかも
しれませんけども。。


ちなみに業者さんを呼ぶと
当然お金がかかります。
ものの数秒で終わる事に6000円とか。。。
高ええ〜。。


今回の費用は宅配業者さん持ちですがね。


はい、以上3回に分ける必要があったかは
分かりませんが、宅配ボックストラブルを
ご紹介させて頂きました!


⇒★一戸建て注文住宅ブログ村へ戻る☆


Thanks for reading!!!



注文住宅のいろいろなお話↓↓

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ

にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する