モダンで快適な2階リビングの家 ★ゆっくり更新中★

2016年1月 建築がスタート、6月末に完成。
家づくりやインテリアの事を綴ります。

※かえる家づくり \脱/ 初心者講座 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

我が家の玄関にツバメが戻って来ました。

先日、桜が咲いた事を記事にしましたが、
このまま一気に暖かくなるかと思いきや、
今週に入ってちょっと寒い感じのある神奈川県です。

3月後半~4月前半は良い気候だったなぁ・
花見がてらのバルコニーマックもしました(笑)
子供たちは何かとここで遊んだり、
ご飯食べたがったりします。
今週もBBQ予定です。


さて、本題。
昨年我が家にやってきたツバメさんたちが、
今年も帰ってきました。



そこで疑問。。。
このツバメちゃんたちは何者??
子供?親鳥??


どうも色々調べてるいると、
子供が戻ってくる事は殆どないようです。
親鳥が戻ってくる確率が高いんだとか。。。。


という事は寿命を全うすればもう来ないのか?
それはそれで寂しいですね。


昨年も記事にしましたが、
最初は迷惑なものが出来そうだ!と
危惧しましたが、気持ちを切り替えてしまうと、
可愛いもんです。


一番気になる糞害は、我が家はペットシートを
敷いて対応しております。
定期的に交換するのですが、
期間的には2週間程だしそんなに苦ではありません。


去年もそうだったのですが、
巣立ってしまうと意外と寂しいもんです。




⇒★一戸建て注文住宅ブログ村へ戻る☆


Thanks for reading!!!



注文住宅のいろいろなお話↓↓

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ

にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する