モダンで快適な2階リビングの家 ★ゆっくり更新中★

2016年1月 建築がスタート、6月末に完成。
家づくりやインテリアの事を綴ります。

※かえる家づくり \脱/ 初心者講座 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

着工。遅れてるのかー?!




着工予定は工程表上12月24日。
でも実際に工事が始まったのは
年が明けて1月16日。


その差約3週間!どーなってんの????



我が家は12月25日から1月4日まで
実家に帰省しておりました。


なので残念ながらちょうど工事開始には
立ち会えないし、こちらに戻ってきた時には
ある程度進んでしまっているのだろうと
思っていましたが、帰宅後現場に行ってみると、
柵が外周に出来ているだけで、もぬけの殻。
全く作業が進んでいる感じがありません。


まぁ年末年始だし、ほとんど何も出来てないのか?
とも思い、まずは静観。
1月8日までは黙ってみていましたが、
世間は新年動き出している中、
ここに来てもまったく始まる気配なし!!


ここでクレームです!「どーなっとるんだー!!」


回答
「前の現場が遅れてます。1月16日に変更になります」との事


コラー!!!だったら先に説明せんかい!!!!です。


という事で3週間遅れで我が家の現場は
立ち上がることになりました。


初めて工務店さんに対して不信感を抱きましたが、
その後は色々フォローもあり今は解消していますよー。



Thanks for reading!


次回のタイトルは
『基礎工事の真実』
で予定しまーす。では!

×

非ログインユーザーとして返信する