モダンで快適な2階リビングの家 ★ゆっくり更新中★

2016年1月 建築がスタート、6月末に完成。
家づくりやインテリアの事を綴ります。

※かえる家づくり \脱/ 初心者講座 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

サンワのプラネット

我が家のメイン洗面は2階にありますが、
1階にも簡単な手洗いを設ける事にしました。


希望はこじんまりと、
小洒落た感じに仕上げたい・・・。。


実は設備決めの中で、
これが最後まで決まりませんでした。


造作にするか、既製品にするか、
どっちも一長一短。


特にデザインがしっくりくるものが
ありません。
(お金を掛けられないというのが最大の
理由であることは内緒の話です・・・)



そんな中、最初は少し妻に反対されていたのですが、
サンワカンパニーのプラネットを採用する案が
浮上してきました。
(当初反対の理由は、給排水パイプが丸見えなので、
常に掃除して綺麗に保たないとダメだという事・・・)



写真はおかりしています
シンプルでなかなかカッコいいと思いません??



最終的にはコストとデザインのバランスが
優れているという事と、なぜかパイプ掃除は私がやる
という事が条件に採用になりました。
(掃除は分担しようよ・・・)


鏡、タオル掛けなども見繕って、
工賃込み合計7万円強。
立派な造作に比べれば、なかなかお得ですよね?!


あとはアクセントに、壁面へモザイクタイルを加えて
仕上げる事でエレガントな感じになるのかな。
ちょっと我々の目指すモダンの方向性が
ずれて来てるような気もしますが、まぁ良いです。
好きなものを取り入れましょう!



Thanks for reading!


次回のタイトルは
『和室で問題発生(あたってしまうじゃないか!)』
で予定しまーす。では!

×

非ログインユーザーとして返信する