モダンで快適な2階リビングの家 ★ゆっくり更新中★

2016年1月 建築がスタート、6月末に完成。
家づくりやインテリアの事を綴ります。

※かえる家づくり \脱/ 初心者講座 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

コンクリートで埋めてしまえ



九州の地震続きますね。

私の実家は今のところ大丈夫そうですが、

気を緩めないように備えて置かなければ

なさそうです。

早く収まって欲しい限りです。


賛否両論ありますでしょうが、被災地の早い

復興のためにも、自粛で元気が無くなり、

経済活動が滞る事のないようにしなければ、

いけないと思います。


これは、東日本震災の時にも、声を上げた

九州のバイク屋さんのブログです。

この声に賛同します!


頑張ろう九州!!


私のブログで何かが変わるわけでは、

ありませんが、いつも通り更新していきます。


というわけで、予告どおり本題お送りします。


私達夫婦。

 

敷地内に緑がいらないと思ってます。

不健康な考えでしょうかね?! 


なぜかって

・草取り面倒じゃん

・虫とか出そうだしー

・靴とか土で汚れてもねー


・・・ハイ。不健康な考えでした。。


という事で、

敷地は基本コンクリートで、

裏側の見えない所は防草シート+ジャリで

全て埋めてしまおうとしています


でもね、


だいぶ前にご紹介した、 

玄関入った正面のFIX窓



明かり取りと視線の抜けを狙っていますが、

抜けた先に見えるのが、隣の家の換気扇・・・。。


計画段階から分かってはいたけど、

どげんかせんといかん。。


これはポリシーに反して、

シンボルツリーを植えて視線を誘導するかなぁ。。。


と持っている今日この頃です。


ちょうど良い高さで、ちょうど良い茂り具合の木は

あるでしょうか。。

全くノーマークだったので、これから調査開始です。



Thanks for reading!


次回のタイトルは

『トイレと言えばTOTOなのか?』

で予定しまーす。では!

×

非ログインユーザーとして返信する