モダンで快適な2階リビングの家 ★ゆっくり更新中★

2016年1月 建築がスタート、6月末に完成。
家づくりやインテリアの事を綴ります。

※かえる家づくり \脱/ 初心者講座 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

トイレといえばTOTOなのか?



TOTO信者さんもいらっしゃるとか
いらっしゃらないとか・・・・。。


ちなみに我が家。


トイレへのこだわりがありません。
そして間取りの取り合いから
普通の家よりかなり狭いです。
(芯々で910㎜×1365㎜)


目の前に壁みたいな感じになるのかなぁ?


まぁその関係で、
出来るだけコンパクトにまとめる為にも、
唯一の希望といえば、
1F・2Fともタンクレスです。


で、工務店さんの標準から選べるのは、


・TOTO NJ1(ネオレスト)


・Panasonic アラウーノSⅡ


・LIXIL サティス


どれが良いのかな??
選べるとなると、迷うよねぇ~。


まぁどんな事でもそうですが、
ネットとかを見るとそれぞれに
様々な意見があり、気にはなりますよね。
さらにその中から自分達にあった
正しい意見を見出すのは至難の業。


で、我が家の最後の決め手は何か??


ショールームのお姉さんのこの言葉でした。


『その他の水回りは、はっきりいって他社が
 良いと思う所もあるけど、トイレは絶対TOTOです!
 陶器が絶対です!薬が違います!』


と。


水回りが全て揃っている比較的大きな店舗でしたが、
正直というか、何というか。。
お姉さん自身の実家もキッチンは
TOTOを選ばなかったとか言ってるし。

まあある意味トイレへの自信・拘りは
感じる事が出来ました。


まぁ営業トークかは分かりませんが、
そんな事で、トイレはTOTOです。



Thanks for reading!


次回のタイトルは
『家の中に?!洞窟の入り口』
で予定しまーす。では!

×

非ログインユーザーとして返信する