モダンで快適な2階リビングの家 ★ゆっくり更新中★

2016年1月 建築がスタート、6月末に完成。
家づくりやインテリアの事を綴ります。

※かえる家づくり \脱/ 初心者講座 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

だんだん家らしくなってきた

工事はこれから終盤に突入でしょうか。

現在、内装は石膏ボードがほぼ貼り終わって、

外装はラスモルを左官中です。


部屋の感じが出来てくると、

実感わいてきますねー。

でも、

マイホームデザイナーで検討している時に、

実際はもう少し広く見えるかなーとか

逆の期待もしたりしてましが、

これはほぼそのまんま。

内観ビューの視野角ってまんざらでもありません。

設備もメーカー商品そのものが選べるので、

バーチャル世界がそのままな感じです。

まぁもう建ててしまったので、遅いですが

この再現性の高さは、もう少し信用して検討してても

良かったかなとも思います。

またソフト宣伝みたくなってますね・・・・(笑)


話は戻して、工事の状況。

以前ご紹介した、

棚下ダウンライトはこんな感じです。

 →電気屋さんの拘りの話

バッチリ仕上げて頂きました。


スキップフロアを利用した、

AVボードの埋め込み

→スキップフロアの話

ダイケンのAVボードですが、

組立式で、大工さんでも

これだけで1日かかったとか。。。

ちょっとサイズをミスったかもしれませんが、

また使ってみて紹介しますね


洞窟も出来てきた!

→家の中に洞窟の入り口の話



このオーバーハング部分の

軒天もいい感じです!!



家らしくなってきましたねー



Thanks for reading!


次回のタイトルは
『メーカー販売員って良いかも』
で予定しまーす。では!


変わらぬ元気、弛まぬ消費で九州を後方支援!
ひとつづつ。すこしづつ。

×

非ログインユーザーとして返信する