モダンで快適な2階リビングの家 ★ゆっくり更新中★

2016年1月 建築がスタート、6月末に完成。
家づくりやインテリアの事を綴ります。

※かえる家づくり \脱/ 初心者講座 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

外構は難しいぞー

さて、そろそろこれを真剣に検討しなければ、
なりません。 


ちなみに、我が家もご多分に漏れず、
外構屋さんからDM攻撃がありました。
建確出すと、程なく届くというような
情報もありましたで、我が家には届かないのかな?
とも思ってましたが、タイミング見計らって攻撃が
始まりましたねー。


さて、それで外構をどうするか?
ノープラン・ノーイメージです。
要望は二つ。
①建物のイメージを崩さない事
②寝室窓の視線カット
もちろんコストパフォーマンスにも
優れていなければなりません。


悩みますよねー。
ピンとくる事例に出会えてないからかな??
あんだけ届く外構屋さんのパンフにも
ひとつもトキメクものが無いし。


じゃあ、さてどーしましょう?と。


最近は良く他人のおうちを見るようにしてます。
(結構怪しい人ですね・・・・)


そこで気付いた事が1点。
うちの場合、建物の外観デザインからすると
逆に何もないぐらいがちょうど良いのかなぁと。
地面のコンクリートはマストですが、
→コンクリートで埋めてしまえの話


境界の区切りは建物の外観を
邪魔しないフェンスを模索中です。
こんなのが良いかもしれません。



後は、寝室窓の視線カットはどうするか?

やっぱり植栽かーーーー。
緑だーーーーー。。。

嫌だけど。。。。



Thanks for reading!


次回のタイトルは
『木が二本』
で予定しまーす。では!



変わらぬ元気、弛まぬ消費で九州を後方支援!


ひとつづつ。すこしづつ。

×

非ログインユーザーとして返信する