モダンで快適な2階リビングの家 ★ゆっくり更新中★

2016年1月 建築がスタート、6月末に完成。
家づくりやインテリアの事を綴ります。

※かえる家づくり \脱/ 初心者講座 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

細かいところがねー

現在の進捗

いよいよ鉄骨系の造作が入りました。

(手すり、階段など)


もうハシゴでの登り降りが必要ありません!


さて、今回のタイトルですが、

完成に近づいてくると色々見えてくるもんで、

後悔とまではいかないまでも、なんだかなぁと

思う所がチラホラ。


例えばココ。


鉄骨階段のフレームと、

FIX窓の枠が被る事は

もともと設計段階から

分かっていましたが、

出来上がってみると、

これぐらいだったのならば、

あとちょっとどうにかすれば、

かわせたんじゃないかなぁと。


誰も気付かないかもしれませんがね・・・。。



次はココ。


手すりとドア枠高さを合わせれば良かったかなぁ

ちょい気になる


そしてココ


WICの中のハンガーパイプ付き棚です。

コの字の底辺を二段にしたのでサイドとは合わずに

重なりがズレる事は承知してましたが、

パイプまでラップするって。。。。

こうなるなら、もうちょっと別案を考えてたかな

THEデットスペース

さすがにこのままじゃあれなんで

少し小細工をお願いしました。



Thanks for reading!



次回のタイトルは

『軒天がいい感じ!』

で予定しまーす。では!



変わらぬ元気、弛まぬ消費で九州を後方支援!


ひとつづつ。すこしづつ。

×

非ログインユーザーとして返信する