モダンで快適な2階リビングの家 ★ゆっくり更新中★

2016年1月 建築がスタート、6月末に完成。
家づくりやインテリアの事を綴ります。

※かえる家づくり \脱/ 初心者講座 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

軒天がいい感じ !

ちょっと前の記事で少し書きましたが、



我が家は軒天に、ニチハの木目調軒天

ティンパーベージュを採用しています。



これは丁度現物が施工してあるおうちの

内覧会で、設計さんに勧められました。


2階のオーバーハング部分から外玄関土間、
ガレージ内と、全て統一して施工して
いますが、いやらし過ぎずに
とても良い存在感です。


本物の木だと高いのでしょうが、

これなら標準内みたいでコストパフォーマンス
にも優れていいます。
あえて本物の木目に近づけるようなプリントみたいに
していないのが、逆に良いのかもしれません。
我々の好みにあってます。


これはお勧めです!


唯一の難点はこの通風用の有孔板かな、

ちょっと気になりますが、普通はそこまで見ないか。



Thanks for reading!


次回のタイトルは
『階段ホールの壁』
で予定しまーす。では!



変わらぬ元気、弛まぬ消費で九州を後方支援!


ひとつづつ。すこしづつ。

×

非ログインユーザーとして返信する