モダンで快適な2階リビングの家 ★ゆっくり更新中★

2016年1月 建築がスタート、6月末に完成。
家づくりやインテリアの事を綴ります。

※かえる家づくり \脱/ 初心者講座 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

ランドリールームについて

以前、妻のこだわりの話をさせて頂きましたが、
結果的にお風呂の脱衣所と洗面所を分けて、
気持ち脱衣所を大きくしてランドリーとしても
機能するようにしました。
南側の1等地、ホスクリーンもつけて、室内干しも可能です。


でも検討当初は、

「脱衣と洗面は一部屋にある」という

固定概念があったのですよねー。
だからどうやって、ランドリーを独立させようかと、

考えていたのですが、なかなかしっくりきません。
色々悩んで最後にこの考え方を提案された時は、

なるほどな!と思いました。これはありですよねー。
使い勝手を良くしつつ、プライバシーが保たれています。


ただここでひとつの疑問。
風呂が併設してあるという事は
湿気も多いのでしょうか??


最悪除湿機なんかも考えなければ
いけないんでしょうかね?
まぁそこまでするのは贅沢だと思ってますが、
出来れば自然で行きたいと思います。



Thanks for reading!


次回のタイトルは
『リアル内覧会の話』
で予定しまーす。では!



変わらぬ元気、弛まぬ消費で九州を後方支援!


ひとつづつ。すこしづつ。

×

非ログインユーザーとして返信する