モダンで快適な2階リビングの家 ★ゆっくり更新中★

2016年1月 建築がスタート、6月末に完成。
家づくりやインテリアの事を綴ります。

※かえる家づくり \脱/ 初心者講座 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

リアル内覧会の話


WEBじゃない方の話です。

施工会社さんの内覧会やられている方って

どれぐらいの比率なんでしょーかねー。


結論からいうと我が家もやります。


自分の家が見られるのって、何か嬉しいような、

嫌なような。微妙な心境でした。
だって、自分んちもそうだったのですが、
小さい子たちが来るとドタバタやってきますもんねー。
まぁ、完全予約制の内覧会なので、

好き勝手人が入ってくるわけではありませんが、

知らない人に隅々まで見られて(入られて)しまうのも
あれですよね。


ただ一方で、内覧会は全棟でやっている訳では

ありません。建物の内容と時期的なタイミングがあうと、
実施されているのですが、
「この家はぜひ内覧会をやらせて下さい」的な事を
言われてしまうと、何かうれしくなっちゃいますよねー。


なので内覧会については、やりたいような、

やりたくないようなで特にこちらからその話題に

触れる事なくそっとしておいたのですが、
今回改めてお願いをされて実施する運びとなりました。


まぁでも、やるならやるで、こんなとこにもちゃんとお客さん来るのかなぁ?
とか心配になったりするもんです。反響どうかなぁ?とか。
注文住宅なんで自己満足の家を建てている訳ですが、
やっぱり、他人の目って少しは気になってしまいますよねー

日本人の性ですかね。


あとはついでに某雑誌の取材も受ける予定だそうです。。
まぁこちらはまだだいぶ先になるかと思いますが、予定の話。


で、この話を伺って、舞い上がっているのが我が妻。
あのー、取材受けるのはあなたではありません。
家の方ですからー。
ダイエットとか美容院とか全く必要ありませんからー。


残念。



Thanks for reading!


次回のタイトルは
『表札で悩む』
で予定しまーす。では!



変わらぬ元気、弛まぬ消費で九州を後方支援!


ひとつづつ。すこしづつ。

×

非ログインユーザーとして返信する