モダンで快適な2階リビングの家 ★ゆっくり更新中★

2016年1月 建築がスタート、6月末に完成。
家づくりやインテリアの事を綴ります。

※かえる家づくり \脱/ 初心者講座 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

■WEB内覧■子供の遊び場は洞窟の中!


かなり前に紹介しましたこちら。
我が家の階差収納(蔵収納)の事。



こうなりました。
まずは、入り口。



この遊びココロが良いですね。
そして中身がこのように。



おもちゃ収納兼遊び場です。
4〜5畳ぐらいかな。


◯なところ
・意外と熱気はたまらない。
    真夏でも遊べそう
・プラレール出しっぱなしでも
     気にならない
・リビングからの続きで目が行き届く
    (子供部屋は寝るだけ)
・リビングがスッキリする


×なところ(期待はずれなところ)
・分かっていても出入りの際に、
    大人は背中をぶつけてしまう
・やっぱり子供がお片づけを
     頑張るわけではない
・外から見えないので
    ガチャガチャしがち


ちなみに反対側の入り口は
こんな感じです。



Thanks for reading!


次回はWEB内覧を少しお休み
タイトルは、
『2階リビングの暑さをリポート』
で予定しまーす。では!


変わらぬ元気、弛まぬ消費で九州を後方支援!


ひとつづつ。すこしづつ。



×

非ログインユーザーとして返信する