モダンで快適な2階リビングの家 ★ゆっくり更新中★

2016年1月 建築がスタート、6月末に完成。
家づくりやインテリアの事を綴ります。

※かえる家づくり \脱/ 初心者講座 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

■WEB内覧■洗濯バルコニー

こちら、
今回の家づくりで泣く泣く妥協せざるを
得なかった点の一つです。
ほんとは、もう少しだけ奥行きを稼ぐのが
セオリーなのでしょうが、建蔽率に引っかかる為、
910mm分しか出せませんでした。
(なので実寸はもっと狭い)


で、実際住んでみてどうか。


私は洗濯しないので分かりませんが、
嫁曰く、そんなに気にならないようです。
あとは正面の壁を高くして、両サイドに開口を
設けてますが、これが功を奏しているのでしょうか。。
風通しは確保していますが、吹き荒れる事は
ないので、洗濯物が壁にバタバタ当たる事も
ないようです。
まあでも、もう少し広いに越したことは
無いですけどね。


結論として、、
もし910mmにして動線も確保する場合は、
室外機とかを置かないようにすれば、
洗濯を干せない事は無いです。
後は壁の工夫も入れるとなお良いかな。
(これでもバッチリ日が当たりますよー)


ご参考まで。


Thanks for reading!



次回のタイトルは、


『可動棚で気を付ける事』


で予定しまーす。では!


変わらぬ元気、弛まぬ消費で九州を後方支援!


ひとつづつ。すこしづつ。


×

非ログインユーザーとして返信する