モダンで快適な2階リビングの家 ★ゆっくり更新中★

2016年1月 建築がスタート、6月末に完成。
家づくりやインテリアの事を綴ります。

※かえる家づくり \脱/ 初心者講座 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

家づくり!!思い立ってから完成までに要した時間

↓↓↓注文住宅  施主の味方!!↓↓↓
☆かえるけんちく相談所☆
⇒間取りで後悔したくない あなたへ


どこを起点にするかにもよりますが、
家を建てようと思い、最初にハウスメーカーさんを
訪問した日をスタートとして、
我が家は1年10か月かかりました。
皆さんと比べて如何でしょうか??


早い!?遅い!?


私の場合、当初マンション売却という壁がありました。



これがなければ1年は短縮していたであろうと思います。
だってその時は直ぐにでも欲しかったから。。。。


でもこの『1年』がとっても重要でした。
この間で吸収できた事がたくさんあります。
逆にこの『1年』がなければ後悔していたかもしれません。


人それぞれ時間的な制約があると思いますが、
いろいろ冷静に見つめ直す期間って
とても重要かと思います。


自分達の暮らしをイメージして、
あせらずじっくり色んな家を見てみると、
様々なヒントがあり、肥やしとなります。


いっぱい家見たなー。
あとはやっぱり展示場よりも
内覧会の方が参考になりますね。


いろんな工夫が詰め込まれていますから。。



Thanks for reading!


次回のタイトルは
『ケルヒャーゲット!!』
で予定しまーす。では!


ポチっ↓↓として頂くと更新の
励みになります!

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ

にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する