モダンで快適な2階リビングの家 ★ゆっくり更新中★

2016年1月 建築がスタート、6月末に完成。
家づくりやインテリアの事を綴ります。

※かえる家づくり \脱/ 初心者講座 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

ライコン付きLEDダウンライト、チラつき問題の事

↓↓↓注文住宅  施主の味方!!↓↓↓
☆かえるけんちく相談所☆
⇒間取りで後悔したくない あなたへ




以前記事にしましたが、
この不具合がなかなか解決しません。
同じような悩みを持っている方はいらっしゃるのかなぁ・・・・。。


で、リマインド
どんな不具合かというと、
少し暗めの設定にしていると、
たまーにふとした時にダウンライトがチラつく時があります。
そして、電子レンジを使うと必ずチラつきが発生します。
この問題がなかなか解消しません。


ちなみに、
今回の対策は、ライコンに我が家専用のチューニングを
施したものに組みかえとなりました。
ですが、殆ど変らず。
オーデリックさんもお手上げ状態なようです。


我が家が過剰な要求をしているのかなぁ・・・・・。。
前の記事でも書いた通り、
確かにレンジなどの機器動作によって、
チラつく場合は照度を調節するみたいな事が
書いてあるのですが、チラつかない照度まで上げてしまうと
殆ど調光の意味が無いんですよね~。
これは不具合?!、LEDライトの宿命?!
困ったもんです。


まあ、救いは工務店さんがこの微妙な状況でも
真摯に対応して頂いている所かな。
不具合解消に向け、引き続き調査をする事になっています。
また変化がありましたら、ここでご紹介しますねー!



Thanks for reading!


次回のタイトルは
『怪奇現象?!ガレージ電動シャッターが自動で開く件』
で予定しまーす。では!



ポチっ↓↓として頂くと更新の
励みになります!

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ

にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する