モダンで快適な2階リビングの家 ★ゆっくり更新中★

2016年1月 建築がスタート、6月末に完成。
家づくりやインテリアの事を綴ります。

※かえる家づくり \脱/ 初心者講座 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

とっぱらって大正解!カップボードの仕様

今日はカップボードの事。


こちら、計画段階から紆余曲折ありました。


最初は家電とかぜーんぶ隠せちゃう、
造作のオシャレ仕様を目論んでいたのですが、
物理的スペース、デザイン、機能性、コスト
※コストが一番大きいというのは内緒の話です。
の折り合いがつかず、既製品を導入しています。


でも結果的には◎。


特に最後にこの部分を無くす選択をしたのは、
大正解でした。

カップボードで既製品というと、
想像するのはこの上台がある状態だったのですが、


ちょっと待てよと。
こんなに入れるものがあるのかと。
そして思いきって取っ払う事に。


引き出し収納に食器類を収めていますが、
こちらも正解!
取り出し易いし、しまい易い。
オススメです。


あとは壁が見えてるのは、
すっきりしていて良いですね
飾り物にも便利です。


そーいえば申し遅れましたが
カップボードはパモウナです。


ちなみにパモウナ製品は基本的に
どこの家具屋でもほぼ同じ価格ですが、
工務店さん経由で問屋から直接仕入れるのが、
一番お得でした。
ご参考まで。


Thanks for reading!


次回のタイトルは
『住んで実感!コンセントの位置と数』
で予定しまーす。では!



ポチっ↓↓として頂くと更新の
励みになります!

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ

にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する