モダンで快適な2階リビングの家 ★ゆっくり更新中★

2016年1月 建築がスタート、6月末に完成。
家づくりやインテリアの事を綴ります。

※かえる家づくり \脱/ 初心者講座 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

えっ?!生ごみ処理機に助成金ですって????

これは知っている方からしたら
当たり前の話でしょうか。


先日帰宅すると、
市から一通のチラシが、、、、
何やら生ごみ処理機に
助成金が出るとの事。
1/2(最高3万円)まで出ます。
6万のものが3万で買える計算です。
これってお得??


でも、生ごみって嫌ですよね~。
特に我が家は2Fリビング。
こんな工夫も取り入れて、


ゴミ用バルコニーを作ってますが、
やっぱり夏場とかに蓋を開けた時の匂いは
堪らないものがあります。


そしてさらに最近、
可燃ごみの収集が3日/週から
2日/週に減ってしまいました。
市民サービスの低下は如何なものかと思いますが、
助成金のチラシはこれの穴埋めですかね?!


う~ん、いずれにしてもちょっと興味があります。
少し検討ですね~。



Thanks for reading!


次回のタイトルは
『寿命』
で予定しまーす。では!




ポチっ↓↓として頂くと更新の
励みになります!

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ

にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する