モダンで快適な2階リビングの家 ★ゆっくり更新中★

2016年1月 建築がスタート、6月末に完成。
家づくりやインテリアの事を綴ります。

※かえる家づくり \脱/ 初心者講座 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

LIXILさん、Dフロアって強いですね

我が家のフローリングは、
LIXILのDフロアを採用しております。


無垢材に強烈な思いれがあるわけではないし、
手入れが楽かなという印象で即決。


えっ安易?!



で、今回のお話。
マンションに住んでいた時のイメージで、
複合フローリングって凹みがつきやすいかな
という印象でした。
特に子供がおもちゃを落としたとき!!
簡単に凹が出来ます。
マンション時代はリビングに、
あちこち細かい凹みがありました。


こういうやつね↓↓


なので、
その状態になる事はある程度覚悟の上で
採用しているわけですが、、、、
ところがです。


今の所そんな傷は確認出来る限り、
1個もありません。


引越し当初、子供がおもちゃを落としたとき、
覚悟はしておきながら、
『あああああああああーーーー!』
ってなったけど、
見てみると凹みはありませんでした。


Dフロアが凄いのか、
各社このクラスのモデルは
一般的にこうなのかは、
比べたわけではないので分かりませんが、
とても心強いです。


ご参考まで。



Thanks for reading!!


次回のタイトルは
『ライコン不具合の行方』
で予定しまーす。では!


ポチっ↓↓として頂くと更新の
励みになります!

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ

にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する