モダンで快適な2階リビングの家 ★ゆっくり更新中★

2016年1月 建築がスタート、6月末に完成。
家づくりやインテリアの事を綴ります。

※かえる家づくり \脱/ 初心者講座 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

セオリーから外れたプランニングで「景色」を取り込んでます。


ブログ開設当初にこんな記事を書きました。


もう1年以上前になるんだなぁ。。


この桜の景色を取り入れる為、
あえてメインとなるバルコニーを
北東に配置しました。
ここには設計さんのこだわりもあり、
北側採光の素晴らしさも享受出来る
工夫もプラスされています。
【採光の魔術師。北から光がやってくる】


これは住んでみるまで結構不安でしたよ。


で、ちょっと前の桜の時期。


バルコニー開口部が額縁のようになり、
見事な絶景でしたよー。



気候も良くBBQをしながら、
友人たちと花見を楽しみました。


これは一つの例ですが、
やっぱり設計さんが現地に赴き、
しっかりとその土地の特徴を
掴むことが重要ではないかと感じた次第です。


⇒★一戸建て注文住宅ブログ村へ戻る☆


Thanks for reading!!!



注文住宅のいろいろなお話↓↓

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ

にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する