モダンで快適な2階リビングの家 ★ゆっくり更新中★

2016年1月 建築がスタート、6月末に完成。
家づくりやインテリアの事を綴ります。

※かえる家づくり \脱/ 初心者講座 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

外観を初公開?! ~桜並木沿いに建つ家~

何回かご紹介させて頂いておりますが、
我が家は桜並木沿いに建つ家です。
このロケーションを最大限に活かすために、
色々な工夫も取り入れております。



今年も桜が満開となりました。
一年に一度の季節ものですが、
やっぱり良いですねぇ。

なぜこうも桜は人々を惹きよせるのでしょう。
「やがて散ってしまう花の姿に、諸行無常を重ねている」
との見解を聞いたりもしますが、まさにその通りではないでしょうか。
すぐに散ってしまうからこそ美しい。
その儚さに吸い寄せられるのかもしれません。


はい、注文住宅ブログの内容からかけ離れていきそうなので
これぐらいにして、昨年末の話となります。
実は我が家、とある注文住宅コンテストの賞を頂きました。
工務店さんが知らぬ間に応募していたのですが、
何やら、まぁまぁ上の方の賞だったらしい事を最近知りました。


ブログタイトルの「快適な」部分が評価されており、
機能とデザインの両立を先生方に共感頂いているのは、
設計さんの頑張りとはいえ、
アイデアを出しあった施主としても
うれしい限りです。


そこで!!


今までずっと外観の全てを出すことはしていなかったのですが、
実はインターネット上ではちょいちょい登場してしまっているので、
当ブログでも初めて公開したいと思います。


といっても、この期に及んでイラスト風で(笑)

白い箱に黒い箱を積み重ねたような浮遊感のある
デザインとなっています。


閉塞的な雰囲気を感じる方もいらっしゃるかもしれませんが、
『外を閉じ、中に開く』まさしくこの王道コンセプトの通り、
室内はとても明るく、解放感もありますよー。


リビングのソファーに座りながら桜鑑賞。。



癒される季節です。


⇒★一戸建て注文住宅ブログ村へ戻る☆


Thanks for reading!!!



注文住宅のいろいろなお話↓↓

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ

にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。