モダンで快適な2階リビングの家 ★ゆっくり更新中★

2016年1月 建築がスタート、6月末に完成。
家づくりやインテリアの事を綴ります。

※かえる家づくり \脱/ 初心者講座 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

TOTO NJ1の使い心地


こちらは工務店さんの標準です。
こんな経緯で選択しました↓↓↓

NJシリーズはビルダー向け商品で、
ネオレストのDHタイプがベースのようです。

細かな違いまで調べていませんが、
パッと見は同じかな。
唯一スティックリモコンはオプションで
選択しました。



さて今日はその使い心地の話。


まぁそんなにトイレに拘りが
あったわけではないので、
『ウォシュレットの動きが絶妙!』とか、
そんな違いの分かるほど繊細なお尻ではありませんが、
単純な機能として、最近のトイレって凄いんですね。



まず座ると少しだけ水が流れます。(←便器を潤すんですかね?)
そして用を足すと脱臭が始まります。
これが意外と強力です。
そして、終わって立ち上がり
数秒たつと自動で流れます。
何ともこんなに自動だとは、
思いませんでした。


当然、楽は楽なんですが、
これで子供たちが慣れてしまうのも
如何なものかと思う今日この頃です。


それから汚れに関して。


間違いなく今まで使用したトイレの中で
一番汚れません。
最近の商品は、みんなこんな感じなんですかね?
それともショールームのお姉さんが言ってた
『TOTOは上薬が違う』からなのか。。。


いずれにしても機能的で衛生的で、
満足のトイレです。



Thanks for reading!


次回のタイトルは


『■WEB内覧■ ベスト3をまとめてご紹介』


で予定しまーす。では!


変わらぬ元気、弛まぬ消費で九州を後方支援!


ひとつづつ。すこしづつ。

×

非ログインユーザーとして返信する