モダンで快適な2階リビングの家 ★ゆっくり更新中★

2016年1月 建築がスタート、6月末に完成。
家づくりやインテリアの事を綴ります。

※かえる家づくり \脱/ 初心者講座 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

LIXIL 玄関タッチ/ノータッチキーの使い心地

↓↓↓注文住宅  施主の味方!!↓↓↓
☆かえるけんちく相談所☆
⇒間取りで後悔したくない あなたへ


我が家の玄関はLIXILのタッチ/ノータッチキーを
採用しております。



現在、ほぼノータッチモードでの使用中。
近づけば勝手に開錠、
離れると施錠してくれます。


これは本当に便利!!


心配してた締め出しは今の所無し。
締め出されるのはかなり特殊なパターンだと思いますが、
念のため、メカキーはダイヤル施錠のボックスで
隠してあります。これで万が一でも安心。


次に2.5m以内の誤検知ですが、
これも心配なさそう。
普通にシューズクロークの小物入れに置いたままです。


逆に使ってみて×だった所。
玄関前をウロチョロするとイチイチ開錠施錠を繰り返す事。
動線上そうなってしまう時があるのですが、
ガチャガチャとうるさいです。
あと、たまに反応が遅い時があります。
メカキーで開け閉めするよりかは早いですが、
スムーズに出入りしたい時にリズムが狂います。


まぁ×とまではいかないのですが、
微妙な所でした。。



Thanks for reading!


次回のタイトルは
『私にも出来る!インテリアコーディネート』
で予定しまーす。では!

×

非ログインユーザーとして返信する