モダンで快適な2階リビングの家 ★ゆっくり更新中★

2016年1月 建築がスタート、6月末に完成。
家づくりやインテリアの事を綴ります。

※かえる家づくり \脱/ 初心者講座 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

羨ましー!!最近大きな窓の家にもあこがれます

↓↓↓注文住宅  施主の味方!!↓↓↓
☆かえるけんちく相談所☆
⇒間取りで後悔したくない あなたへ


我が家はメインのアングルからの外観上
ほぼ窓は見当たりません。
中に入れば窓だらけなんですが、
いわゆる『外を閉じ、中に開く』という考えです。


最近会社帰りの道中に、
新しく建った3階建ての家があります。
恐らく2階にリビングにあって、
吹き抜けになっており、
丁度その上の3階にあたる所に、
大開口のFIX窓がついているのだと思います。


ここが夜になると、電球色のあかりがFIX窓から
もれていて、綺麗なんですよぇ~。


※こんな感じ。写真はお借りしています。


また、このお家を拝見して思ったのが、
当然夜なので、そこから中身が丸見えにも関わらず、
見えている部分が吹き抜けの白い壁に
なっているのが美しいのだと思います。
奥行感が出るというのかな。。。
伝わりますかね???


まぁ我が家の場合、土地の制約上こういった窓は、
いろんな面で機能性を下げてしまうのですが、
この夜の雰囲気を拝見すると、
やっぱり良いなぁと思った次第です。


Thanks for reading!


次回のタイトルは
『リデックスプラスの効果 設置約1カ月後。』
で予定しまーす。では!


ポチっ↓↓として頂くと更新の
励みになります!

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ

にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する