モダンで快適な2階リビングの家 ★ゆっくり更新中★

2016年1月 建築がスタート、6月末に完成。
家づくりやインテリアの事を綴ります。

※かえる家づくり \脱/ 初心者講座 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

自動で水が出る

公共のトイレでは今や普通ですかね。
手洗い場で自動で水が出てくるのに

驚く人はいないと思います。


一方
一般家庭では。。


キッチンや洗面でそういった類の商品がありますよねぇ。
ただまだ今だかつて私自身採用している家に

出会った事がない。


便利であるのは間違いない一方、

正直無くても困らない。
流しっぱなしにしたい時にも

如何なものかとも思うし。


ただ、公共のトイレでは普通なんですよね
当然、不特定多数の人が使うという公共なりの
理由はあるとは思いますが、水をかざせば出るという
自然の動きに組み込まれているのも事実です。


ハイ、うだうだ取り留めのないことを

書いてしまいましたが、要するに洗面にタッチレス水洗が

欲しいんだけど、なんやかんや気になる所も

あるという事でして、どうしようかと。。。


そんな中ちょうど良い商品がありました。
リクシルのナビッシュ

    →こちら




これ
タッチレスでも良いし、ハンドルもついていて
ひねれば出て来ます。


なので出しっぱなしも出来るし、
来客時にお客さんが分かってなくても、
普通にハンドルひねるだろうから全く困らないし、
家族が使いたい時に便利さを味わえればOKです。


なんで洗面にはこれ採用します!


Thanks for reading!


次回のタイトルは
『書斎がない!』
で予定しまーす。では!



変わらぬ元気、弛まぬ消費で九州を後方支援!


ひとつづつ。すこしづつ。

×

非ログインユーザーとして返信する