モダンで快適な2階リビングの家 ★ゆっくり更新中★

2016年1月 建築がスタート、6月末に完成。
家づくりやインテリアの事を綴ります。

※かえる家づくり \脱/ 初心者講座 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

バルコニーの日よけ

我が家のメインバルコニー。

いろんな記事でちょいちょい出しましたが、
ここではBBQやったりビニールプールやったりと
計画しております。

それ以外にもダイニングキッチンからの続き間にも

なっているので、気軽にランチも出来ますし、

ビールでも飲みながら昼寝なんてのも最高です。

日の長い時期の夜は外でご飯もするでしょう。




そこで日よけって必要かな?と

考えてた訳ですがいかがでしょう。


これが真南に位置するのであれば必須なんでしょうが、
我が家は北東の位置。

どんだけ日が入ってくるのかが微妙ですね。

それでも夏場はけっこう真上から差し込むかなぁ。


なので、ほんとは壁に先行で日よけ用の

フックだけでもつけておいてもらおうかなとも

思ってましたが、前述の通り微妙な状況


そーすると必要な場合にパラソル的なのを追加するのか。


これからネットサーフィンして情報取集したいと思いますが

おしゃれなのがいっぱいありそうですね。


写真はお借りしています


場所を取るのがネックでしょうが、

いろいろありそうです。




Thanks for reading!


次回のタイトルは
『スケルトン階段にする』
で予定しまーす。では!



変わらぬ元気、弛まぬ消費で九州を後方支援!


ひとつづつ。すこしづつ。

×

非ログインユーザーとして返信する